派遣登録でお金借りることは可能?会社への連絡は?

まだ定職に就いていないのですが、先日、派遣登録をしてきました。
これから、いろいろ良い仕事がもらえそうなのすすが、お金を借りることは可能ですか?
消費者金融などからお金を借りようとした場合、問題になってくるのは、勤続年数と在籍確認です。
在籍確認に関しては、登録している派遣会社に事前に連絡をして、対応をお願いしておくことが大切です。

審査のポイントは安定した収入があること

消費者金融から、お金を借りようとした場合、審査で問題になってくるのは、あなたに安定した収入があるかどうかです。

派遣登録という段階では、2~3ヶ月先の給与がどうなるかはまだ分からないので、その点が、審査を受ける点では大きなマイナスになってきてしまいます。

また消費者金融などは、審査をする際は、年収だけでなく、勤務先、雇用形態、勤続年数、住居、家族構成などの要素を点数化して、判断するスコアリングシステムを採用しています。

今回のケースで言えば、年収以外にも、勤続年数なども問題になってくるところがあります。

もちろん、利用金額が少ない場合は、柔軟に対応してくれる場合もありますが、まずは、勤務実績をしっかり作るようにしていきましょう。

在籍確認での問題

また、派遣の方が、勤務実績を作っても、消費者金融などからお金を借りる際、問題になってくるもう一つの点は、在籍確認でうまくいかないリスクがあるということです。

派遣の場合は、派遣元と派遣先、どちらに在籍確認の連絡が来るかということを考える必要がありますが、傾向としては、派遣元の会社に連絡が来ることが多いです。(ただし、どちらに連絡が来ても、大丈夫なように対処しておく必要があります。)

出来れば、あなたが契約をしている派遣元の会社にそういった連絡が来ることを伝えておき、なおかつ、消費者金融にもそういった事情を伝えておくと、より在籍確認がスムーズになって審査が通りやすくなります。

派遣社員でも、安定した収入があれば、ほとんどの消費者金融からお金を借りることは出来ますので、ご安心下さい。

目的別キャッシング比較