妻に家を追い出された。どうすれば良い?泊まる所は?

些細なことで嫁とケンカしてしまい、家を追い出されてしまいました?
家計は、妻が握っているので、手持ちのお金もすぐ限界に来てしまいそうです?
またしばらくすれば何とかなるとは思っていますが、それまでの間、どうすれば良いでしょうか?
安くとまれるところをいくつかご紹介するので、そこで一時的に凌ぎ、冷却期間を過ぎたら、奥さんと仲直りしして、無事家に戻れたら良いですよね。

感情的になった時は、冷めるまで待とう

夫婦というのは、本当にちょっとした理由で大喧嘩に発展してしまうことがあります。

その時、お互い感情的になってしまうと、普段は思っていないような言葉が飛び交い、キレたり、逆切れしたりした相手から「家を出て行け」と言われ、売り言葉に買い言葉で、「おー、出て行ってやるよー」と出た後、しばらくしてから、「あちゃー、やっちゃったー」と後悔することもあるものです。

そんな時は、しばらく外泊をしながら、冷却期間を持つことも必要なのかもしれません。
時が様々な問題を解決してくれる時もあるからです。

ホテル以外に安く泊まれるところ

ただ、問題になってくるのは、その間、どこで泊まるかということですよね。
ホテルや旅館に泊まると、ムチャクチャお金が掛かってしまいますし・・・

そこで、安く宿泊が出来る方法をいくつかご案内いたします。

ネットカフェ

昔は、フリーターで家のない人が利用するケースが多く、ネットカフェ難民という言葉が流行ったりもしました。
シャワーが付いているところもあり、安く宿泊が出来る定番でもあります。

プランもいろいろあって、ナイトパックなどあれば、平均で一泊1,500~3,000円ぐらいで泊まることが出来ます。
もちろん、ネットカフェなので、インターネットで暇つぶしも出来ます。

カプセルホテル

カプセルホテルは、都市部に多く、よく残業で夜、終電に乗り遅れて、家に帰れなくなったサラリーマンが利用するケースが多い宿泊施設で、一泊、大体3,000円~5,000円で泊まることが出来ます。

もちろん、寝る以外のことがほとんど何も出来ないようなところがありますが、一夜をしのぐのには十分でしょう。

スーパー銭湯

24時間営業をしているスーパー銭湯をすれば、体もしっかり洗えて、リラックスしながら、一晩過ごせます。
費用も1,000円~2,000円で利用できます。

上記の方法以外にも
サウナ
健康ランド
24時間営業の書店(寝れませんが、本を読みながら暇つぶし)
カラオケボックス(とにかくストレス発散で歌いまくる)
ゲストハウス
マイカー(車中泊)

などがあります。探せばいろいろとあるものですよ!

手持ちにお金がない場合は、免許証さえあれば、借り入れ希望金額が50万円以内であれば、お金を借りられるところもあります。とりあえず、一時しのぎできる方法はしっかり確立して、ほとぼりが冷めるのを待ちましょう。
こういう時は、謝ったもの勝ちなので、早く問題が解決できればいいですよね。

目的別キャッシング比較