SMBCモビットweb完結、スマホの場合は?

10年前と今と比べて、圧倒的に違うのは、スマホを使う人が圧倒的に増えたということです。

そういった中で、SMBCモビットは、スマホの対応がしっかりしているので非常に便利です。
ここでは、web完結をスマホで行なう流れを説明していきます。

※web完結で手続きを行うには、三井住友銀行または三菱UFJ銀行またはゆうちょ銀行に普通預金口座が必要となります。

スマホでの申込み方法

1. スマホから、URL(http://www.mobit.ne.jp/)にアクセス
2. web完結申込みのボタンをタップ
3. 必要情報を入力して、申し込むと、ユーザーIDが発行されます。
4. 必要書類を提出
本人確認の書類:運転免許証、パスポート
収入を証明できる書類(いずれかの写し):源泉徴収票、所得証明書、確定申告書、給与明細書(直近2ヶ月分)
勤め先を確認できる書類:全国保険協会発行の保険証(社会保険証)、もしくは組合保険証、給与明細書(直近1ヶ月分)
5. 本審査の結果の連絡

SMBCモビットの公式アプリについて

通常、必要書類は、郵送やメールなどで行ないますが、やはりどうしても手間が掛かってしまうものです。

しかし、SMBCモビットの公式アプリを使えば、必要書類の提出をスマホで行なうことが出来るんです。

アプリは、こちらからダウンロードすることをが出来ます。
モバイル公式アプリ

アプリで申し込みをする方法も簡単です。

1. アプリをスマホにダウンロード
2. 申込み時に発行されたユーザーIDと登録パスワードを入力して、アプリ画面の案内に従って、スマホのカメラで書類を撮影
3. 送信ボタンをタップ

この時、スマホはピンボケしたり、光の反射がしたりして、書類の内容が確認出来ない場合があるので、この2点をチェックして撮影することがポイントです!

SMBCモビットは、web完結で、電話連絡なしの手続きが出来たり、スマホ対応に工夫を凝らしたりと、余計な手間を省くためのサービスが充実しているので、そこら辺が、便利ですよ。

目的別キャッシング比較